ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

■■■ Piatto Live Move ■■■ tadakumaさんのサイトにて御覧いただけます。

http://t2studio.kir.jp/
■■■H.I.S.xPiattoMove■■■
【第1回】兼六園

【第2回】KATUZOLAND

【第3回】cocololoisland

【第4回】SSF

2008年03月05日

ふんどし相撲

ふんどし相撲

男祭り初日の3月3日。
ふんどし相撲大会に見学に行ったつもりが・・・。
「来たからには参加しなきゃ!」
会長の鶴の一声で男性アバターふんどし姿ででふんどし相撲を取ることにΣ( ̄□ ̄;)!

大会は押し相撲で、さらに土俵がだんだんと消えていくというバトルロワイヤル形式と言うことで、
なかなかスリリングな勝負方法でした。

ふんどし相撲

で、一応男アバターを密かに持っていたので、やけっぱちで出てみたら・・・・。

ふんどし相撲

はい、横綱になっちゃいました。Σ(・□・;)!
やるからにはゲームでも熱血体質なので、超まじめにやってしまいましたface10

でもでも、これは男祭り。
いくら男性アバターと言えど、関係者のPiatto優勝じゃあみんなが納得いかんだろうと、
老若男女関係なく見学者も全員参加で第2回戦の取り組みが急遽その場で決まり
再度はっきょいのこった!
しかもこの第2回戦、土俵がランダムに移動するという難易度の高く、油断してると
落ちるというモノだったのですが・・・。
第2回の取り組みも横綱になっちゃいましたicon10

ですが、流石に2回も賞金もらってさよならなんてみんな更に納得しないだろうと言うのと、
賞金独り占めってのはいけないだろうと思いまして・・・。
2回戦の目の賞金を、第3回戦に回し追加の横綱杯第3回戦を行うことが決定!

そして始まるふんどし相撲第3回戦「横綱Piatto Orie杯」開幕。
横綱杯なのに危うくまた横綱になりかけ(汗)ましたが、
こちらはdragunovさんが横綱になりました。(・▽・)ノ
しかし、ひっそりと作っていた男性アバターの栄えある初公開がふんどし姿とは思いも
よりませんでした(笑)

「取り組み後の記念撮影」
ふんどし相撲



Posted by Piatto at 08:14│Comments(3)
この記事へのトラックバック
こちらは、漢祭り初日にあった、SLふんどし伝説のキロクです。「さてさて皆様始めますよーーーー」「皆様、ふんどしに着替えは完了してますか...
SLふんどし伝説【とりあえずやってみた(仮)2】at 2008年03月14日 21:28
この記事へのコメント
なぜふんどしをわざわざつけなければならなかったのかという疑問が今でも残っておりますw
Posted by FREEDAM at 2008年03月05日 16:08
いまごろ記事かいてみたよ。
Posted by Terry at 2008年03月14日 21:30
>フリーダムさん
男祭だからですよ・・・と、会長が言ってました(笑)

>テリーさん
ありがとうございます。
空気読めよと今でも言われたり?(笑)
Posted by Orie at 2008年03月18日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。